« 混ぜるな危険コラボw | トップページ | 落語と歳時記 »

2017年7月14日 (金)

有機ELテレビに注目

昨日嬉しい事いわれました。
ブログ結構楽しく拝見してます。

まさかこんなコアな話題で食いつく人がいるとは想像していなかったので驚きです。
元自分の日記兼勉強用になんとなく空き時間に書いているので
なんとも有り難いお言葉。

で、昨日のモニターのメーカーASUS)ですが。
読み方はエイスースです。
エーサスと読む方がいたので補足しておきます。

豆知識として以前は読み方が統一されておらず
エーサスアーサースなど勝手に読まれてきましたが
2012年にASUSTeKcomputerの日本法人が仮名表記や読み方が必要な場合はエイスースと統一すると決め、同時に日本法人の社名アスースジャパンもASUSJAPANエイスースジャパンに変更しております。
と、なんともどうでも良い事をつらつらとすいません。
今買い替えを検討しているのがテレビです。
テレビ持っていない人って、、、、いないですよね。
でも時代の流れは早く、ブラウン管から液晶、プラズマ、4Kなど毎年毎年新しいタイプが出てきていますが。
今注目しているのが

有機ELタイプです。
有機ELと聞いてパッと答えられる人、少ないと思います。
実際僕もよくわかっていませんでして、ただ単に綺麗だなぁと。

要するに薄く。
液晶、プラズマとは異なる新しい構造を用いた次世代の4K
対応のテレビという認識で良いと思います。

電気屋とかで見た人いると思いますがまぁ綺麗。
でもデメリットが
高い。高いんですよねこれがまた。
国内大手ソニー、シャープなどにおいては20万以下とかでは絶対にかえません。
最近では5万くらいからテレビ買える時代になってきたのに。

なので有機ELを低価格で手に入れたければ
LGがおすすめです


アフィリエイトとかではなく只の公式HPです

2020年東京五輪は有機ELで

ではまた。

« 混ぜるな危険コラボw | トップページ | 落語と歳時記 »