« なぜこれを日本で作らないのか? | トップページ | プチプラ »

2017年7月16日 (日)

洗脳は恐ろしい

我が家はちょうど立場が逆なので、
たぶん話をしてもこんな感じの逆バージョンなんだろうなと。

証拠は?根拠は?ちゃんとしたものを示せ
ってのがうちの配偶者の言い分なわけですが

ここで一般書を出したり、まして良心の危機なんぞ出そうものなら
世の人は嘘をつく
まして背教者など以下略
レイ氏は背教者ではないのだが、まぁ、組織が排斥したならそうなんだろうってことで。
で、おしまいだろうなと。敢えて引っ掻き回したくないスタイルなので。

協会は不都合な事実も正直に書く神に忠実な組織
ってのを刷り込まれているので、これを言われちゃ
こっちとしても何も言えないわけです。

どんなに理論的な思考をする人でも、やはり自分の信じたいものしか信じないから、それに一度自分が真理だと思ったものを疑うのはなかなか難しいじゃないですか。
しかも自分で調べた一世ならなおさらね。
しかも自分の意見は正しいと自信をもってるから。
()

« なぜこれを日本で作らないのか? | トップページ | プチプラ »