« ニホンキジでナベコウ | トップページ | 秋の気配 »

2017年8月16日 (水)

夏と仕事とお母さん

シェアオッケー結衣

今日は子どもたちと
うんと関わった一日
息子の夏休みの実験に協力したり
娘と姿勢を良くするために
浴衣で過ごしてみようってやってみたり
お母さん
というのは、自分に何かやる事があっても、
仕事は今日お休みだよって時も、
どんどんやる事が出てくるから不思議

子どもが何歳になろうと
ママ見て
って声が一日中どっからか

聞こえてくるし
その内の一人は夫って事もあったりして
ごはんを作り終わったら終わり
とか、
18時になりました、おしまい
とかが無い。
タイムスケジュールなんて
通用しません。
休みなんて無い。
夏休みでお子さんが家に一日中居るみなさん、
可愛いのはもちろんだけど
体力気力、使いますね。
そんな時は、子どもと離れる事も大事です
おばあちゃんに預けるなど
自分の心の余裕のために
自分を休ませてあげましょう!
お母さんが元気なこと
それは家族にとって
欠かせない大事な要素です
お母さん以外に仕事も持ってる方は
仕事効率アップのためにも
心と身体を休ませましょう
という、壮大な言い訳のもと
まだあと5月分の領収書入力が終わってない
っていう現状のお知らせです()笑
今夜中に入力を終わらせて、
明日こそ一日中休むぞ!
プール行くぞ!って思ってます
私をプールに連れてって!
全国のお母さん、
一緒に夏を楽しみましょう
あいざわ結衣のしあわせ配達便
でした

« ニホンキジでナベコウ | トップページ | 秋の気配 »