« ♪♪♪ | トップページ | 自分がされて嫌なことはしちゃダメだよ、 »

2017年8月17日 (木)

その悩み解決してる?

JUNKOです

私はよくひとりでカフェに行く。
ひとりで、昼飲みもする笑
それはそもそもひとり好きってのもあるけど、もいっこ理由があってね。
それは、
周りの人がどんな話をしてるのかリサーチしに行ってるのだ。
だからなるべく、同世代(40代風)女性二人席の隣に座って会話を聞いてる。(3人以上の席ははうるさいからパス笑)
ん。
大抵、
旦那の愚痴
姑の愚痴
ママ友の愚痴
仕事の愚痴
以上。
おーい!!またかよ!!他にないのかよ!!
って毎回心の中で突っ込むんだけどね。
愚痴は悪くない。
だけど、それ、絶対解決しないよ。
なぜなら
話す相手間違ってるから。
私も愚痴はある。不安ももちろんある。悩みだらけだ。
だけど私は相手は絶対選ぶ。
話が聞けるプロ
その状態(渦中)にいない人
一緒に向上出来る仲間

じゃないと変化も進化もしないから。
どうせならきちんと話の聞ける人に成長出来る愚痴を話そうよ。
みんなもそうしようね。

必ず道は拓けるよ。
近日発表40代からの史上最高人生プロジェクトお楽しみに!!

« ♪♪♪ | トップページ | 自分がされて嫌なことはしちゃダメだよ、 »