« タメ旅が復活するとな!こっちでも見れる | トップページ | 買っちゃった(//////) »

2018年4月20日 (金)

早期割引明日までぺたほめ本気塾。5月開校。

ぺたほめ本気塾第1回
東京会場5月25日金東京駅から徒歩10分10時半〜
大阪会場5月29日火10時半〜

明日中にお申し込みの意思表示をしてくださった方。早期割引させていただきます。

本気でお子さんを国公立の医学部に入れたいと願うお母さんのための塾です。
対象は小学校3年までのお母さんです。

医学部に合格するのは、今や東大、京大より難しいと言われています。
そして国公立の医学部の学費年間54万円に対して、私立の医学部は1千万近くかかる学校もあります。1年でです。
そして私立でも偏差値は京大と同等もしくはそれ以上になっています。
何回も浪人してから諦める人も多いです。
おそらく諦める人の方が多いと思います。

その中でうちの息子たちがどうして京都府立医大医学部に現役合格できたのか。
それも1人ではなく、2人とも。
ましてや現役合格で。

欲張りな私は中学入試組が小学校で仲間外れになるとか、受験合格だけが人生の目標の子どもにはしたくなかった。
そしてもちろんなっていません。

それには私の綿密な計画と、要領の良さとそして見えないレールを引いてあげること。

レールが計画的に見えると子どもは反抗しがちですが、見えないレールを引いてあげることが大切なんです。

中学入試はお母さん力が9割をしめると思っています。

まずは小学校4年に中学受験の塾に上位入塾することが大切です。
うちの息子たちは洛星中学高校に通っていましたが、函館ラサールと東大寺学園洛星より偏差値が上です全て合格して洛星に行くことが目標でした。

もちろん全部合格しました。

私が綿密な計画の元に小学校1年から3年の間どのような勉強方法をさせたのか。
どのように自己肯定感をあげたのか。
まわりをどのように上手く巻き込んで子どもの自信とやる気とそして全ての成功を手に入れたのか。

それを全てお話しするお母さんのための塾です。

一方的にお話しするのではなく、お母さんにワークシートをしてもらいながら進める予定です。
そのくらい理解してもらっているか、お子さんにどのように取り入れてもらえているかも見させていただく予定です。

中学入試の学習塾に入れたら皆受かると思ったら大間違いです。
お母さん力で上手く導いてあげることが全ての成功につながるのです。

同じ洛星高校でも通っていた医学部塾トップス京都でも兄弟そろっての京都府立医大医学部現役合格は聞いたことがないって、いってくださいます。

医学部塾トップスのお母さん相談室の室長となることが決定しました。

開催地は東京と大阪。あとはオンライン開講です。ですから全国どこのかたも参加できます。
ご希望によっては録画済みの、ユーチューブ配信にていつでも受講可能です。

参加ご希望の方、興味がある方、何か質問がある方はお問合せフォームより直接質問してくださいね。フォームは一番下にあります些細な質問でもいいですよ。

5月開校ぺたほめ本気塾第1期
講師藤田敦子同志社大学文学部心理学専攻卒業
日本心理学会正会員
日本心理学会認定心理士

全12回カリキュラム
第1講一番大切子どもが伸びる環境を母親が作る方法
マズローアメリカの心理学者の自己実現理論とぺたほめを用いて

第2講家ではどのような教材を用いてどのように取り組ませればいいのか
入塾時に上位合格できるための算数国語理科の取り組み方法

第3講自信を育てる夏休みの自由研究の取り組み方
頑張ればできる心を獲得するために

第4講学力を伸ばすための母親の最強のかかわり方
公立の小学校学年1位。そして4年の入塾時に上位入塾させるために

第5講習い事を10倍効果的にするためのお母さんの介入方法
限りあるお金と時間の有効利用のために

第6講長所を増やして自信を育てる方法
心理学者フロイトユングマーフィーの理論を用いて

第7講右脳を育てる重要性
高校の難解な数学を左脳だけで解くのは大変。低学年のうちに右脳を育てる

第8講プレッシャーに強い心は母親が作る
本番に強い心を獲得するために

第9講テレビゲームの付き合い方
禁止派?賛成派?どちらがいいのか?

第10講賢い頭と絆を深める食の大切さ
受験失敗者お母さんのお弁当は食べたくない?

第11講やる気につながる医者を目指すきっかけ作りとは?
目的設定に気持ちを加える方法

第12講中高一貫校とは?成功する中学受験の塾選びとは?
なぜ中高一貫校がいいのか?我が子のやる気を育ててくれる塾選び

12講全て終了後には終了証をお渡しします。

入会特典
小学校入学までの心得をさしあげます。
各講義内容のライン相談は何度も受け付けます。

一括払い特典

幼児向け今までの動画を3本差し上げます。入金後メールにて動画をお送りします。URLをクリックしてもらえれば見ることができます。セミナー参加してくださった方も再度みて再確認の機会に利用してくださいね

第1回ぺたほめとは
第2回理科脳を育てる
第3回右脳を育てる

各回セミナー9800円にて販売中
受講料

入会金2万円
受講料1講義18000円12回単発参加可能

早期お申し込み特典本日〜4月21日まで通常236000円198000円

全参加コース216000円入会金免除

3回チケットコース入会金お好きな3講義76000円60000円

第1講子どもが伸びる環境を母親が作る方法のみ参加
18000円入会金免除1回受講後、全参加コース、3回コースへの変更可能。

1年パーソナルサポート割引パーソナルサポート148000円本気塾150000円計298000円

すでに1年サポート受講中の方の本気塾150000円

QAをまとめてみました。これ以外の質問あればお問合せからおねがいしますね。
本気塾QA

万が一参加が急にできなくなっても、オンラインや動画配信をさせていただきますのでご安心くださいね。

一緒にお子さんの将来の成功を目指しましょうね。

医学部ではなくても、難関大学目指される方も是非ご参加お待ちしています。

一緒にお子さんの確実な成功を手に入れましょうね。

お申し込みはこちらからお願いします
ぺたほめ本気塾申し込んで本気で医学部目指します。

お問合せ質問等はこちらから
お問合せ質問などはこちらから

藤田敦子と行く北野天満宮お詣りとランチ会
藤田敦子と行く北野天満宮お詣りとランチ会

パーソナルサポートのお知らせ
2018年パーソナルサポートのお知らせ

メルマガ登録のお知らせ
無料メルマガ購読申し込みます

お問合せ
お問合せ

ブログランキングに参加しております。
クリックによる応援が力になります。


にほんブログ村

« タメ旅が復活するとな!こっちでも見れる | トップページ | 買っちゃった(//////) »