« news2日間幸せな時間をありがとう | トップページ | No.3.023 「昼の千灯まつり」のお話。 - 「再出発 故郷≪新潟≫の日々」 »

2018年8月13日 (月)

('18-225) 代々木公園−門前仲町20kmランニング

2018年8月12日(日)、曇り、25〜31℃
           
(7時)                    
・ 八王子では昨日午後に雷雨が来てから暑さは一段落した。
・ 今朝は、大きな雨音で目が覚めた。その後、雨はやんだが曇りがちの日になった。
・ 昼頃には晴れ間も見えて蒸し暑くなったが、夜20時頃からまた雨が降ってきた。
◎ 代々木公園・門前仲町20kmランニング
  (湯殿川)
・ 9時40分、曇り、28℃、南風3m/s。ランスタートした。
・ 昨日のランでは午後の豪雨でびしょ濡れになったので、今日は折りたたみ傘を手に持って走った。
・ 昨日から体がダルクて、左足付け根の痛みもあってランを続けられない。
・ せっかく暑さは一段落したのに、今日もランを続けることはできず、半分くらい歩いて北野駅までのタイムは過去最長になった。
・ 熱中症にかかったか?
(1.5km北野駅)10分33秒
○ 笹塚駅〜代々木公園
(笹塚駅南:旧玉川上水)               
・ 笹塚駅から代々木公園に向かって走り出した。
・ 曇り空でよかったが、少し走るともう疲れてしまった。代々木上原駅までの下り坂でも息が切れた。
(1.5km笹塚駅)60分 
○ 代々木公園
・ ようやく代々木公園に入ると、ランニングを楽しんでいる人達がいた。
・ しかし、こちらはしんどかったので、代々木公園けやき並木へ向かった。
・ タイフェスティバルが行われていた。
(4.8?代々木公園けやき並木)92分〜100分
 (代々木公園)            (タイフェア)
○ 代々木公園〜門前仲町
・ 代々木公園を出て、原宿交差点から原宿通りを通って青山通りの外苑前駅へ向かった。
・ 交差点の近くに長い行列ができていたので何かと見ると、LINEのキャラクターグッズを世界的に販売している「LINE FRIENDS」という店だった。入店者を少人数にしているようだ。
・ 青山通りを走って、赤坂御所の高い塀沿いに東へ向かって三宅坂ら皇居外周に入った。
(7km外苑前駅)122分 (10km三宅坂)146分50秒
   (原宿)                (赤坂御所南)
・ 三宅坂から皇居外周は下り坂になるので楽になるが、気温が上がって蒸し暑くなってきた。
・ 桜田門を通過したが、ランナーも観光客も少なくて閑散としていた。帰省のせいだろうか?
・ 日比谷交差点から銀座4丁目へ向かった。
(11.8?日比谷)160分30秒  (12.9?銀座4丁目)173分30秒
 (皇居外周・三宅坂付近)        (日比谷)      
・ 銀座4丁目角にあるGINZA PLACEビルに立ち寄った。
・ 日産自動車の深紅のコンセプトカーはなんとも美しい。40kmとか60?の市内走行にはもったいない。
・ SONYの展示を見に立ち寄った。そろそろ新カメラが欲しくなった。
・ 銀座4丁目を出発する時は12時半になっていた。
・ ここから深川まつりを見に、永代橋に行く予定だったが、SONYに立ち寄ったために遅れてしまいそうだった。
・ 永代橋西に着いた時は、残念ながら、消防ホースの放水は終わってしまっていた。
・ 永代橋を渡って、門前仲町まで、深川まつりを見に行った。【後ほどレポート】
(15.4?永代橋西)193分 (16.8?門前仲町)255分
○ 門前仲町〜銀座駅
 (隅田川・永代橋)
・ 14時前、御神輿一行を見送って、帰途に着いた。
・ 折りたたみ傘を持っていたが、幸か不幸か、雨が降る様子はなかった。
・ 永代橋に来ると、ジェットスクーターが猛スピードで通過していった。
・ 銀座通りの歩行者天国も人出は少なかった。
・ 15時、新宿駅から京王線特急に乗ったが、味の素スタジアムで何かイベントがあったために満員になって窮屈だった。

« news2日間幸せな時間をありがとう | トップページ | No.3.023 「昼の千灯まつり」のお話。 - 「再出発 故郷≪新潟≫の日々」 »