« 命に別状 | トップページ | 新内パイセン »

2018年8月16日 (木)

2018年イベント戦線、戦利品アップのコーナー☆

本日は今夏のイベント戦線、主に夏コミC94にて購入したり等した戦利品のアップを
したいと思います。
イベントそのものは今回はかなりシンプルで夏コミは2日目となった8/11にのみ参加。
初手で企業ブースの花騎士ブースに、2手目でオーガストさんに行き物販購入。
後に東館に移動し、全友達ドン引き中に非公開の某アニメのジャンルを島推しで
現地が見ながら良さそうなところを購入という流れでした。
午後に入って花騎士公式レイヤーのアイダユキコさんのコスプレを写真で撮影して、
花騎士、ういんどみるさん、オーガストさんの無料配布を受け取るという流れ。
その後に別のブースにいらっしゃいました、花騎士の公式ニコ生でもおなじみの
みゃこさんのところに行って何枚か写真撮影させて頂きました。
8/11はそんな感じ。続く翌日はコミケ会場とは程遠い場所、よみうりランドにて
某アニメのキャラクターショーを拝見しておりました。
こちらは動画も撮影しておりますのでそこから何枚か写真にてピックアップして
お届けしたいと思います。その模様はまた後日。
そんなこんなで戦利品です。
まずはオーガストさんから。夏コミセットです。
なかなかの充実のラインナップ。団扇、色紙、小冊子、Tシャツ、タペストリー、CDですね。
紙袋に入ってのゲットとなっております。
Tシャツを広げてみた。以前のオーガストさんとは違ってガッツリ痛いTシャツとなっております。
しかも黒なので真夏の炎天下の中に着ていくのは二重の意味でお勧めしませんね。
部屋着としては丁度良いでしょうか。
シャツの生地は以前のものよりも何かサラサラしてて良い感じではあります。
こちらはタペストリーの絵柄。紙袋と一緒です。
しかしまぁ・・・恐らく水浴びしているところを覗かれた、の図だと思うのですが、
半ケツ見られて平然としている女の子って冷静になって考えてみるとどうなのよw
左の子のが恥じらいがあって良い感じではあります。w
こちらは無配で貰ったものです。全部が全部ではなくて左上の団扇は
物販列に並んだ時にお品書きも書かれているものです。
左下はチラシ配りみたいな感じでコスの子が常時配っておりました。
あいミスのプレリュードブック(追加版)となっています。
今ゲームとしてのあいミスは長期メンテ中なので全然プレイが出来ないのですが
この夏頃に復活予定だそうで。楽しみにしたいと思います。
残りの3点が無配で貰ったもの。小冊子は物販のセットにも入っていた者ですね。
あとはあいミスで使用できるシリアルコード。こちらは再開後に入手可能となっております。
そしてスティックポスターです。
スティックポスターの絵柄。
紙袋等と同じ子ですね。
オーガストさんのところには物販中断中のブース前にこんな色紙が飾られておりました。
普通に欲しいやつです。(貰えるわけがありませんがw)
続きまして花騎士です。
夏コミセットとタンブラーを購入しました。
タンブラーは左側。既に中に入っている絵柄ともう一枚左上のと入れ替えることの出来る
タイプのタンブラーとなっています。どころか大きささえ上手く合わせれば
別の絵柄のも入れることが出来る優れものですね。
身内では誰も購入してなかったのが意外でした。
残りは夏コミセットとなっております。内訳は、タオル、アクリルフィギュア、コースター、
ゲームキャラのシリアルコード
(アクリルフィギュアの裏側にコードが書かれた紙が封入されている。)
これらが布製のトートバッグの中に入っておりました。
我が嫁テット(ナデシコ、マンリョウ、オミナエシ、シャクヤク)不在の為、
購入にはモチベーションがあんまり上がっておりません。w
まぁ、直前のニコ生で私のマンリョウさんへの質問お便りが読まれるという
奇跡が起きてしまったので仕方が無いところでしょう。
さてここでグッズは一休み。花騎士公式レイヤーのアイダさんのお写真を一つ。
スノードロップのコスでした。今回が初披露!
夏コミ終わり際に挨拶させて頂いたのですが、色とデザインがデザインなだけに、
視線が自然とたわわなおっぱいの方に吸い寄せられてしまったのですよΣ
流石に後日ご本人のtwitterに謝罪をしておきました。
お許しが出ていないのが((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル ですわー!!!
・・・多分ご本人はそこまで気にされる方ではなさそうなので
大丈夫かとは思いますが、コスプレこわいw
そしてこちらは花騎士ニコ生ではお馴染みのみゃこさんです。
流石に有名な方というのもあって、16時から写真撮りますー!
というご本人からのツイートに対して結構な列が出来ていましたね。
皆さん素晴らしい一眼のカメラをお持ちの中私はカメコではないので
デジカメで参戦してしまいました・・・。
何ショット撮影しても良いのか分からなかったのですが、そこはみゃこさん。
やはり撮られ慣れしているのか自分が撮影して特に「OK」とも言わずとも
視線を送っただけでササッと次のポーズを決めてくれて合計4ショット頂くことが出来ました。
いやー上手いものです。この辺りは流石ですね。
取り敢えず花騎士カフェで入手した水着ススキのアクキーをカバンに付けて
挑んだのですが気づいて貰えたのか貰えなかったのか微妙に終わってしまったのが
残念なところです。
企業ブースは以上!!!
続いては同人ゾーンです。こちらは某アニメのジャンルしか行けなかったので
そちらからですね。
まずはここのところ何度か購入している贔屓にしているところです。
なかなか絵も安定していて可愛いのです☆
続いて多分ですが初めて購入したところです。
その中でも手前に置いた2冊のところは個人的には掘り出し物ですね。
一目見てこれは買い!と思いました。
今回ジャンル全般的に見ると流石に今年のハグプリがかなり多めですが、
そんな中でもゴプリキュアのきらトワ(トワがトワイライト)な本を見つけましたので
最後に購入しました。
こちらは単純に本じゃないシリーズ。
右側はまぁ一目見て本では無いのか明らかですね。
同人ゲーム。某アニメを題材とした一昔前のファミコンの時代を彷彿とさせるアクションゲームです。
ってかロッ〇マンっぽいアクションゲームです。w
デバッグCDということで完成品ではないそうですが、プレイしてバグ発見したり、
そうでなくても感想をツイートすると完成品のエンドロールで名前を載せてくれるそーです。
・・・後でやってみよう。w
そして左。一見すると同人誌に見えますが、謎解きの要素があるみたいです。
最初、ハグプリの子が謎解きをする同人誌かなと思っていたのですが、
よくよく開いてみたら意外とガッツリと自分自身が謎解きを楽しめる感じの
本に仕上がっているみたいなので面白そうだなと思って購入しました。
こちらもまた後程楽しみたいと思います。
謎解きが面白そうだったら紹介したいと思います。
そうそう。書き忘れ。
先日某所の戦利品アップのコーナーで紹介しましたキュアエールのカーテンタッセル。
早速付けてみました!!!
<before>
これまでカーテンを止める紐が無くて荷造り紐で止めていた我が部屋のカーテン。(※)
(※)としこうのことだからネタでやってるのだろ?
と思われるかもしれませんでガチです・・・。どうしようかとずっと悩んでたw
<after>
なんと言うことでしょう!キュアエールが頑張ってカーテンを束ねているではありませんか!
一生懸命止めている姿がとてもキュートですね☆
・・・これキャラクターショーで使う用とカーテンタッセル用で2つ購入すべきだったΣ
でもまぁ、別キャラのバージョンが出ると信じているよ!東映さん☆
そんな感じですねー。以上!戦利品アップのコーナーでした!!!

« 命に別状 | トップページ | 新内パイセン »